映画初心者サラリーマンの記録

映画初心者なりの感想や日常を記録したいと思います!

【感想】僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション

f:id:kit_0522:20210818160435j:plain

 

www.youtube.com


こんにちは、KITです

 

子育てをしてる身ですので、ここ半年映画館に行けてなかったのですが
奥さんにお願いして映画館に行くことができました。

 

久しぶりの映画館の雰囲気に思わずグッときてしまいましたね。
ポップコーンの匂いとかね。

 

そして、熱量に涙腺が爆発してしまった前作「ヒーローズライジン」を
プルスウルトラできるのか!と期待値MAXで席に着きました。


それでは感想を書かせていただきます。
ネタバレも含みますので未鑑賞の方はお気を付けください。

 

 


■良かったところ


・まるでスパイダーマン

デクが黒鞭を使って移動するシーンは、
スパイダーマンを彷彿とさせる臨場感がありました!

黒鞭はまだ地上波では、捕縛として使う描写しかないので
これから地上波でこれが観れることを楽しみにさせてくれました


・吉澤亮の演技

彼はすごい。
ゲスト声優のレベルじゃないですね。
「空の青さを知る人よ」で名演技を魅せてくれていたので期待はしておりましたが
下手な声優よりずっと上手い。


・ロディの個性

多くの人はここグッと来たんじゃないだろうか?

ピノ(鳥)を介してロディの気持ちがわかっちゃうという伏線は
ラストに繋がってておじさんはちょっと泣いちゃいました


ヒロアカ劇場版はオリジナルキャラをむしろ丁寧に描いていて、
むしろそのキャラクターがいることで作品の深みが増すのも良いところですね

 

オールマイトVS脳無戦を彷彿とさせるラストバトル

これが観たかった

このひたすらパワーで押し切るラストバトルは
USJ襲撃事件であったオールマイトVS脳無のバトルを思い出すくらい

とにかくパワー!

これが観たかった。

また100%使っちゃって大丈夫なの⁉とか気になるところも
プルスウルトラしてしまうほどのパワーでした。


■素直な感想


・全員集合!と思いきや

予告にてヒーローが集結しているシーンを観た時に、
アベンジャーズエンドゲームやワンピース スタンピードみたいに

全キャラクターが集まって魅せてくれるんだな!という期待があったのですが

「ん?あれ…?」と拍子抜けするほどにちょこっとしか出てこないんですよね

前作のヒーローズライジングでA組の総力戦を魅せてくれたので
今回はその拡大版を見れるとばかり思っていたのでそこはガッカリしてしまいました


・まさかのロードムービー


指名手配されたデクがロディと共に逃走劇をするわけですが…


思いのほか長い

 

たしかに、ラストの2人の活躍を考えると、この掘り下げは必要だったかもしれませんが
「え、そんな長い距離移動するの!?」って途中からだれてしまいました


ヴィランの掘り下げが浅い(ボス感も薄い)


第1作目もそうでしたが
ヴィランのバックボーンがほぼセリフのみというところが
気になってしまいました。

 

まして個性が反射というのは面白いけど、
2作目のヴィラン「ナイン」も似たようなの使ってたこともあり
既視感すらありました。


■まとめ


第1弾は師匠タッグ
第2弾は幼馴染のタッグとA組による総力戦

 

そして今作は「」を意識した様に感じました

 

この構成ができるのも
デクを始めとした爆豪や轟の成長があったからこそだと思います。

 

この構成自体は良かったと思うし
オリキャラも含めて丁寧に描かれている印象を受けました。

 

しかしそれに対し、
他の世界で戦っているキャラクターやヴィランの描写が薄いことに
ギャップを感じてしまったのは否めませんでした。

 

色々書きましたが
それでも満足度は高く楽しく鑑賞することができました。

 

ヒロアカも終章に入りましたが
次回の劇場版があればそれもちゃんと劇場に見に行きたいと想います。

 

プルスウルトラ!