映画初心者サラリーマンの記録

映画初心者なりの感想や日常を記録したいと思います!

【お題】映画観るときに飲食する?しない?

f:id:kit_0522:20210902135913p:plainこんにちはKITです!

今回のお題は

「映画観るときに飲食する?しない?」です!

 

 

 

🎬よく見かける意見

 

「ポップコーン食べる音がうるさくて集中できない」

「トイレ行きたくなるから飲み物は飲まない」⁡

「臭いが気になって映画どころじゃない」

 

こういうのってよく聞きますよね!

俺は今のところ、

 

「食ってる音うるせぇよ…」

 

ってなったことはないんですよね🤔

それはたまたま遭遇しなかっただけなんですかね?

 

🎬KITの意見

 

これ、映画館なのか家なのかでまた違いますよね‼️

ちなみに俺は

映画館 →ポップコーン×コーラ⁡
家   →唾液(飲食なし)


って感じです

映画館は雰囲気とか含めて⁡

楽しみにしてるとこあるんで
⁡ポップコーンとコーラは頼みます‼️

感動系の作品は
飲み物だけにしたりしますが、

SFとか音がデカいシーンに入った瞬間

 

「🍿ボリボリボリボリぃ!!🍼ごくごくごくごくごく!!(このシーンしゅごい!)」

 

感じで目立たなさそうなとこで
飲食しますね♨️

逆に家だと何にも用意しないんですよね〜🤔

唾液飲んどけばええやろってなぜかなる😂

 

🎬フォロワーさんの意見

 

飲食する派

映画館▶︎ポップコーン+飲み物です。でも予告の時間でほぼ食べ終えるので本編では飲み物だけになってることが多いです😂ジンジャエールが多いかな?没頭するので周りの音も匂いもあまり気にならないです。ポップコーンの塩分でトイレが近くなるのも防げます。笑 
家▶︎とりあえず飲み物は何かしら用意して食べ物は特になしですね😄

 

映画館→ポップコーン&コカコーラゼロorジンジャーエール(メシ食ってなかったらプラスホットドッグ)、家→つまみ色々&酒 時々タバコ休憩、ですね🤣 私も劇場では映画の音響が激しくなった時に集中して食べる派です😂

 

収益貢献の為に売店でお金落としてます😂
映画館無くなるのは困るので😂

 

私もKITさんと全く一緒です😂みなさん色んなご意見があると思いますが、コロナ禍になってからは、外食や、気にせずに素手で物を食べることが幸せだったなんて、とひしひし感じてます😂なので今はコーヒーだけです🥲

 

確かに作品によってまたは感動シーンとか映画館だと🍿🥤食べずらいのはありますね😊 最近はコロナの影響も少し気になるところですけど😅 基本は食べる派です ちなみに自宅でもたまにポテチ食べて至福の時間を味わってます(笑)この間煎餅🍘ボリボリ持ち込んで食べてる人がいました😂 最低限のマナーは守って欲しいですよね

 

家→飲むか飲まないかは映画次第だけど、一応マグカップ一杯は用意します。
映画館→食べない飲まない派でしたが、映画館収益がそこにあると聞いてからは買うようにしました。

 

映画館は基本🙅‍♀️たまに珈琲。
家は珈琲。ですね🙏🏻
個人的に良い映画を観れると、珈琲と一緒に余韻に浸りたいので映画館帰り珈琲屋さん探します☺️家では観ながら珈琲、観終わって珈琲。☕️笑

 

家で観る時は巻き戻しとか出きるって安心感から食べたり飲んだりしちゃいます☕🥤🍫🍩 劇場では集中‼️😁

 

映画館でポップコーンを食べながら映画を観るのが大好きです😋飲み物のサイズには気をつけてます😉

 

家→飲み物のみ
(食べながら観ると食べる方に集中しがちなので😅)

映画館→飲食なし
(急に静かになったシーンと飲食が重なったら気まずくなってしまうので😂)

 

必ず買うのですが集中しすぎて結局ほとんど食べてないですね!笑

 

劇場内は飲料のみ、家ではポテチ、柿ピー、アルコールはほぼ必須です‼️ちなみに劇場内はよっぽどでない限り誰が何食べてても良いと思う派ですね。一応、みんなお金を払って楽しんでいるわけだから。ただし、最低限のマナーを守った上で...が条件ですが😅

私は映画館では無しですね、結局飲んだり食べたりせず映画に集中しちゃうので残してしまうんですよね💫おうち映画の場合はおやつなどつまみながら見てます😊

10代の時は何も頼まなかったんですけど20代から頼み始めました笑 私はポップコーン❌烏龍茶です笑 でも毎回じゃないです🤗

映画館は飲み物、お家ではポテチとコーラですね🥺💕

映画館で飲食派です、ポップコーン大好き😍
コンセッションの売り上げが劇場を支えてるってのもあるし、映画館で食べるポップコーンは格別です✨
でも作品のタイプや混雑状況によってはドリンクのみにしたりとかしてます、食うの好きでもまわりに気は使いますね😅

映画館は娯楽で行ってるから自分の中でポップコーン🍿とコーラLサイズが許されます。映画館のトイレは終わる最後の山に成る前に(女性は並ぶ程多いんです😅)家ではコーヒーブラックだけです♪

映画館は声だしてわらって、きゃーとか叫んで皆と一体で現場を楽しむ。若いときのアメリカではポップコーン投げて盛り上がったりもありでした。日本では❌でしょうね😅映画に関係ない話し声や、ノイズは嫌だけど飲み物等のおとは気になりませんね。やたらに、うるさがるひとは、家で見てろ‼️って思ってしまう人間です😅

私も映画館でうるさいな〜って状況に遭遇したことないです!きっと運が良いんですね✌🏻✌🏻
映画館→🍿🥤 家→🥤

ポップコーン🍿とコーラ🥤は昔から映画とセットだと思っているので必ず買います❣️😀(他の物を買った事がありません😅)
もう習慣になっているので、逆にどちらか1つでめ無いと気になって落ち着いて映画を観る事が出来ません。😂
もちろん食べる時は周囲に気を配って極力音を立てないようにしてます❣️😋

映画館では基本飲料トイレ近くなるのでホット系中心、時々ポップコーン頼みます。周りの人も館内販売のものならまだしも、始まった頃にカバンからお菓子取り出し、バリバリと開けたりする人は嫌です。家では結構飲食自由です。

もうずっと8時に飲食店が閉まるので、仕事のあとにダッシュで映画みると、夕食難民なります😢
なんか買って持って入るものの、静かな映画だと周りが気になって食べれず、あったかいものを膝の上に乗せたまんま映画終わることもよくあります😢
スローモーションみたいにゆっくり取り出してゆっくり噛むときも🚶‍♀️ 食べた気がしません!
早く普通の生活になって、映画のあとにゆっくり食べるか、食べてからレイトショー観たいです😊

僕は基本的に飲み物だけです
家だと食べたりしますね

映画館ではポップコーンとアイスティ🍿家ではたまにポテトチップスと飲み物です。何も食べない時の方が多いかも🏠


飲食しない派

 

トイレ🚽行きたくなるから、やっぱり何も食べません。

僕はトイレが近いので、飲食は基本しません。

映画館でも家でも飲食なしですね。なんなら映画館行く時朝からほぼ飲み物断ちます。終わった後にぶっ壊れたように飲みます。

私、映画館では絶対飲食厳禁⚠️家でも基本飲食しないなー、、映画館では 始まる前にドリンクは買うけど、中には持って入らない。もーさ、細かい事言うと、新作劇場予告も静かに観たい派なのね(笑)だから あの時間もポップコーンとか食べられんの嫌なのよ(笑)😂 マジで売店無くしてくれ!って思った時期あった位、劇場での飲食は反対派(笑)

映画館では何も食べない😂お茶くらい。家ではお腹空いてたら食べるし。すいてなかったら食べない(笑)

単純に喉が渇いているときは飲み物買ったりはしますけど、基本飲まない食べない派…
いつだったか、バッグの中をゴソゴソするノイジーな方が居て、ちょっとイラっとらしたんですけど、睡魔に襲われた時におそらくものの5分くらいだとは思うのですが…そのノイジーな方のお陰で我に帰ったって言う😅 
何故か映画館で眠くなる私😌

ポップコーンは映画館のスタンプ貯まってもらえる時に引き換えしてもらいます。基本的には上映中は食べるタイミングとか気になるのとほぼ集中して食べ物あるの忘れて余ってしまうので飲食しない事の方が多いです☺️でも、最近は個人でやってる映画館には今の状況でのお客さんの入り具合とかがひそかに心配だったりするので行く時は微々たる額だけど何か買おうかとも考えたりします🤔💦

映画館では、1人で行く時は唾液派です。結局映画に集中して残しちゃうので😅友達と行く時はノリで飲み物とポップコーンを頼みます!家では、コーヒーとチョコがお供です💗

私は映画館ではなるべく飲食は控えてます😆 でも🏠では飲んだり食べたり停止してトイレに行ったり😅 映画館も良いんですが🏠だと周りも気にしなくて良いし好きです❤️

飲食はしない。映画は映画館で観たくて行くので観る事に集中するので周りがスマホ見たりポップコーンを食べてる音とかレジ袋をカシャカシャ音立ててお菓子出して食べてはる人がいたらガッカリします。

映画館ではポップコーンは一応遠慮して食べないです。朝イチの上映で人の少ない時間を選んでいるので他の人が煩いと感じたことはないんですけどね。どちらも飲み物だけです!

映画に集中したいのに食べ物の匂いとかがあると、映画の世界に没入しきれないので家でも映画館でも基本食べません🙅‍♀️<鑑賞中は映画のことだけ考えて非日常を味わってるのに、食べ物の匂いで日常を思い出したくない…
むしろ映画館でも家でも集中してみてると飲食忘れちゃう笑🤔 でも冬は乾燥して咳が出ないように飲み物は持参してます🙇‍♀️

映画館は一切飲まない食べない派👍但し、一緒に行ったが飲む食べるは気にしない🤗家では逆ですが😂トイレ🚻に行きたくなるからも理由のひとつですが、せっかく映画を観に来たので集中したい😊